ニュースNEWS

SOSUKE便り vol.5

10月に入り現在の最低気温が2°C、 最高気温が8°C 。服装は常にダウン生活。あまりにも寒すぎて気持ちは年末ぐらいな感じです。

 

 

さて今回はロストックの街にある気になった建物についてと、僕の夢について書きたいと思います。

まずこちら!街を歩いていると一つ気になった建物

 

 

以前ロストックにきてくれたある方がこの建物を見て「上にある丸い部分、あれはなんだ?時計がついてたけど何かのかたちでとれたんじゃねーか?」僕はその時、答えることができなかったので今回は以前あそこに何があったのか?そしてこの建物は一体何なのかを調査してみました。
まずこの建物は Kröpeline Tor(クレッぺリナ トー)と言い1260年に建設され高さは約60メートルぐらいで昔はロストック軍の組織がこれを門として利用していたそうです。
現在この建物の中は6階建ての博物館となっておりロストックの歴史や昔の写真などが飾られています。
でもそんな事よりも気になるのは上の丸い部分。以前何があったかロストックの人達に聞いてみましがほとんどの人が知りませんでした。でもある老人の話しだと時計が取れたわけではなく、ただの模様らしいです。結果、時計があったわけではなくただの模様ということになりました。これでスッキリ‼︎気になった建物の件でした。
次は僕の夢についてです。
僕は3歳の頃からボールを蹴り始め一年生から本格的にサッカーを始めました。その頃から僕は一流のプロサッカー選手になることが夢でした。小さい頃はプロサッカー選手になるのが夢でしたが、今は「夢」と言うよりも目標、あるいは人生の通過点だと思ってます。僕にとってサッカーが全てです。僕は一流のプロサッカー選手になり 今まで関わってきてくれた人に恩返しを すること。そして世界中の困っている人達を助けられるぐらいの大きい存在になること。これは「夢」ではなく、これが自分の使命だと思ってます。
なので今夢を語るなら、宇宙選抜に選ばれ宇宙人と試合をすることです。スタジアムは地球ではなく他の惑星がいいですね 。それが僕の夢です!
しかし自分の目標を達成するには、相当の努力が必要です。誰にも負けないぐらいの努力。練習であったり私生活であったり、食生活であったり。
先週またトップの方に呼ばれ練習参加することになりました。そこで感じた事は言葉の重要さです。まだまだ受け身な自分。思ったことを伝えられないもどかしさ。言い返せないことで溜まっていく苛々。言葉が分かれば監督が伝えたい事ももっと分かるし、チームメイトとコミニケーションもとれ試合中ももっとボールが回ってきたと思います。もちろんスピードやフィジカルをあげていくことも重要ですが何よりも言葉を覚えないといけない。だからサッカーだけではなく全てに対して努力が必要だと感じています。
毎日の経験の中で大きな壁にぶち当たることもあると思いますが今起きていること、これから起こること全てに感謝して一つ一つ目標に向かって頑張っていきます!

 
ついてる !!

 

SOUSUKE KIMURA 11