ニュースNEWS

SOSUKE便りvol.10

最近僕はいつも思います。あっと言う間に1日が過ぎ、時間がとても早く感じるなと。
そしてもう4月。本当に毎日が早い!そう思うと1日1日感謝して一生懸命取り組まなければいけないと。全て感謝。感謝感謝です!

さぁ今回は僕のチームで仲良しの2人の選手を紹介します。
まず1人目。名前はwilly(ヴィリ)、ドイツ人の22歳の超イケメン選手です。チームでは副キャプテンを務めていて頼りになる選手です。
彼とは練習前、ジムで体幹をしたり筋トレなど様々なことをいつも一緒にしています。彼のポジションは左サイドバック。僕も左サイドのハーフでとても気の合うコンビです。ジムでトレーニングしながら試合について話し合ったりもしています。時には一緒にご飯を食べに行ったりもしています。その時はお決まりの中国料理(笑)そこ日本食でしょ?って突っ込みたくなると思いますが、ロストックには日本食の料理屋が全くありません。あったとしても高くてヴィリは行かないと思いますが。中国料理は安くて美味しいと彼はいつも言ってますね。一回彼に美味しい日本食を食べさせてあげたいなぁなんて思います。

2人目もドイツ人のjonas(ヨナス)。彼は20歳で僕と同じ年です。
彼とは練習で必ずペアを組みます。ヨナスとペアを組むようになったきっかけは1番最初の練習試合で彼から2回アシストで僕はゴールを決め、逆に、僕も彼にアシストをしてゴールに繋がった。その時にお互いに、あっ俺達気合うわ!と思ったんでしょうね。多分(笑)それから仲良くなって自然にペアを組み始めたんじゃないかなぁと思います。ヨナスは、ファーストタッチが凄く美しい。どんなボールも綺麗に納める。僕は彼をミスターファーストタッチと名付けると、格好付けながらも嬉しそうにニヤけるw 本当にヨナスと一緒にやっていて勉強になります。これからもどんどん刺激を受け、与え、互いに頑張っていきたいと思います。

先日、ある方が日本からロストックまで会いに来てくれました。いつも本当にお世話になっている方で頭が上がらないです。電話でいつも勇気付けてもらい感謝しかありません。今回はドイツ語で通訳しロストックの街を紹介する事もできてとても喜んで貰える事が出来ました。恩返しは大きなスタジアムの試合に招待することです。期待に答えれるよう頑張ります!これからも応援よろしくお願いします。

今週も試合です。3月に入ってまだゴール決めてません。
とにかくゴール。内容よりも結果にこだわり頑張ります!

ついてる。感謝