ニュースNEWS

SOSUKE便り vol.2

「八月のロストック」
さて8月と言えば蝉しぐれの降る中、汗をかきかきスイカ食べ海に行ったり、夜は花火なんてことを思い浮かべます。
しかしロストックではそんなことはできません。夏なのに寒くて寒くてたまりません!長袖長ズボンで生活しています!夏なのに。時にはダウンジャケットを着ることもあります!夏なのに。(笑)
せっかく海の隣に住んでいるのに寒くて入れないなんてとてもショックです!もうすぐ9月…… 1回はロストックの海で思いっきり泳いでみたいですね!
まぁそれよりも体調には気おつけたいと思います!
*あっもしこの夏、みなさんロストックにくることがあれば暖かかい服装も準備してきてください。

この前ロストックの中心街を歩き1番最初に感じた事は、日本人の姿が全く見られません。アジア系の人達も見かけません。僕はロストックに来る前フランクフルトにいましたが日本人やアジア系の人達がたくさんいてドイツに居る感じがしませんでした。でもロストックは違いましたね。THEヨーロッパです(笑)
ロストックの人口は約21万人、海に近い港町です。そして移民が多いと言われています。
ロストックの人達は、とてもまとまりがありロストックという町を誇りに思っています。それはトップチームの試合をスタジムで見た時に感じたことでした
とは言え日本人がいないっていうのも少し寂しい話です。
だから僕は早くトップにあがり試合に出て、僕の事を見に来てくれる日本人の方々を増やし、そしてロストックの良さを知ってもらいロストック中を日本人だらけにしたいと思いました!
先ずは、父さん、母さん、姉さんをビップ席に呼びますね!

さぁ来週からまたリーグ戦が始まります。
気を引き締めて頑張りたいと思います。とにかくゴール。
結果にこだわっていきたいと思います。

ついてる‼︎
IMG_7195
SOUSUKE 11
木村聡介
石川県金沢市出身
今シーズンよりドイツブンデスリーガ3部「FC Hanase Rostock」セカンドチーム所属