ニュースNEWS

SOUSUKE 便りVol13(der Juli)

さて、シーズンも終わり短い休暇です。僕はkönigstein(ケーニヒシュタイン)という街にある代理人(ヒュッテ弁護士)のアパートで暮らしています。ここはフランクフルトから北西へ約40分程離れた所で、アパートの近くには約900m程の山があり、本当豊かな自然いっぱいの町です。
早朝の山RUNはマイナスイオンたっぷりで最高!走っていると空から鳥の鳴き声が聞こえて幻想的です。いつもはイヤホンを付けて音楽を聴きながら走るが、音楽なんて要らない。音楽を聴くなんて勿体無い。
更に走っていると野生の鹿やキツネ、リス、巨大な鷹なども見かけます。ドイツだけあって動物達も迫力があります。( 笑)    山頂に近づくにつれ酸素が薄くなり呼吸も少ししにくくなります。本当トレーニングに持ってこいの最高の場所です。贅沢過ぎます。

そんな中で、先日エシュボンという街でマラソン大会があり、僕の代理人が参加するので、SOSUKEもエントリーしないかと誘われたので参加する事になりました。約5000人程の人がいて結構大きな大会でした。僕達は10kmの種目。僕はトレーニング気分で走るつもりでいたけれど、いざスタート地点に立つと本気になってくるもので、だんだん燃えてきた。ガチで走ったら10km・36分。1位優勝!取っちゃいました。( 笑)   そんな記録今迄も出した事がない。だいたい10キロ40分前後。自分でもびっくり!!新記録だ!!
優勝トロフィーももらえて素直に嬉しい。人生初のマラソン大会に出れてとても良い経験になりました。
これは多分、山でのトレーニング効果だと思った。決して自主トレは裏切らない!こうして新記録も出た事で新たな目標が出来ました。
次は10km35分切れるよう体力、スピード、メンタルを上げていきたいと思います。

他にも、近くでボールを使ったトレーニングが出来る素敵なサッカー場も見つけ、プールやジムに行ったり、夕方にはストリートサッカーをして充実した毎日を過ごせています。

故障もなく、こうして当たり前の様に身体を動かせている事に感謝。来シーズンに向けて食べて寝て。しっかりカラダを作っていきたいと思います。

感謝。ついてる!

SOUSUKE

image1