ニュースNEWS

SOSUKE便り vol.7

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

 

さて僕は先々週、日本に帰国しました。一番最初に感じた事。日本が暖かい。北ドイツはご存知の通りマイナスの世界です。それに比べたら日本は本当に暖かいです。ドイツに帰った時が怖いですね。 w

家に帰って僕は、母が用意してくれた手料理を食べました。やっぱり自分で作るより、店で食べるより母の料理が一番だと改めて感じました。小さい頃は当たり前のように食べ感謝気持ちなんてものは忘れてしまうし平気で残したり、作ったものに対して文句を言ったり。でも今考えたら信じられないですよね。 本当にありがたいです。

 

自分は石川県出身で北陸の魚は本当に美味しいです。地元に帰ると家の近所にある左衛門というお寿司屋さんに必ず行きます。そこは回転寿司なのですが、僕が行くと店長のオススメを目の前で握って出してくれます。まるで回らない寿司を食べてるかのよう。同じネタでも店長が握ると何故か美味しいんです。多分その人の人間性や思いが美味しい味を造るのではないかとつくずく思うのです。

後今年は猟師さんと友達になりイノシシの焼肉を食べさせてもらいました。高タンパク底カロリーでいくら食べてもお腹に残りませんでした。アスリートにはピッタリのお肉だと思いました。美味しかったです。僕は目をつむって味わいました。

 

お正月は御節を食べました。御節料理は一品一品丁寧に味付けされていて見た目も美しく芸術品だと思います。
小さい頃は御節を嫌って餅とトンカツばかり食べてました。僕も味の分かる男になったなと思います笑

と言うわけで僕は3日に渡独します。美味しい物を食べ、トレーニングもし体調も整えリフレッシュさせて頂きました。後期戦頑張ります!

 

今年の目標はリーグ得点王そしてビックチームからのオファー!

2017年木村聡介 応援宜しくお願いします!
SOSUKE 11
img_20170101_072114882